体毛に10円玉ハゲがないワケ

前に10円玉ハゲより大きな500円玉ハゲが出来たことがありまた。

私自身は全く気付かなかったのですが、行きつけの美容院にへ行った時

 

「あれ??500円玉ハゲありますよ!」

 

担当の人に言われもうビックリ!

自分では見えない場所だったので気づくはずもなく、既に500円玉ハゲが出来てから数か月たっていて、毛が数センチ生えている状態だとか。。。

 

数か月前といえば、特にものすごいストレスがあった記憶もなかったのですが不思議ですよね。

 

で、ふとそんな事を思い出した時に

 

何故、10円玉ハゲや500円玉ハゲは出来るのに体毛はいつもビッシリ生えてくるんだろ?

そんな疑問でした。

 

そこで調べてみるとこんな理由が、

 

頭の毛(頭髪)

頭皮の血管から栄養が供給➡表皮にトラブルや異常が起きた時に髪に栄養が行きわたらない

結果的に、頭皮と毛乳頭という髪の毛に関する司令塔「バジル」が修復という仕事に追われて髪のサイクルまで追いつかない(後回しにされる)➡500円玉ハゲになったり、白髪が生える

 

 

体毛は?

皮下組織の血管から栄養が供給される➡皮膚に異常が起きても体毛の成長サイクルには関係なくきちんと毛が生えてくる

 

ということだそうです。

 

何か脱毛サロンへ通う以外にも何か方法があればと思ったんですけど…。

そううまくはいきませんね。

まぁ、まだらになっても困りますけど笑

 

やっぱりキレイに脱毛するには脱毛サロンが良いようです✨