わき毛の処理をしないと臭くなる!?

 

 

実は、わきの下って高温多湿だそうで…。

 

季節に例えると梅雨時が1年中続いている感じといえばイメージしやすいでしょうか…。

梅雨はジメジメして物が腐りやすいですよね。

 

わきの下も同じで、特にわき毛がたくさんあるほど空気もこもりやすく、臭いも強くなりやすいんだとか。

 

 

脇は、

高温多湿によって雑菌が繁殖しやすい=臭いが悪化しやす場所でした!

 

さらに、わき毛が生えていると雑菌が喜ぶ環境を作り上げることになります。

 

せめて風通しをよくできれば良いのですが、両腕を上げて風をず~っとわきの下に当てておくなんてしないですよね。

それより、汗を抑えるスプレーをした方が現実的でした笑

 

ただ、それ以前にもっと気をつけておかないといけないのが実は「わき毛」

 

ワキ毛は、わきがを悪化させる一因とも言われているんです!


わき毛がたくさんあるほど、脇に空気がこもりやすいため、においも強くなりやすいのです。


わき毛がなければ、乾燥もしやすくなりって雑菌の繁殖のリスクを減らす事が出来るんですね。

まだわき毛を自己処理されている方は、暖かくなってくると気になる汗の臭いを強くしない為にも、今からプロに脱毛をしてもらうことをおすすめします。

 

面倒な自己処理からも解放されて、臭いも抑えられるってサイコーですよ♪