2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どの部位のムダ毛が一番気になりますか?

季節が暖かくなってくると、気になるのがムダ毛。 寒い時期には見えないからと油断していた部分もお手入れしなきゃ と焦りだすと同時に面倒だと思う季節。 じゃあ、どの部位が一番気になるかというと… 【1】 顔の産毛と鼻下のヒゲ! 【2】 腕や手の甲、指…

除毛クリームは肌まで溶かす!?って本当?

実はつい最近、ママ友が除毛クリームを軽い気持ちで使ったのですが、クリームを塗って10分前後放置の所を毛深いからと25分ほど放置したそうです。 ①自己処理では面倒な、両足のひざから下だけ塗った ②待っている間、家事をしていたので熱く感じても「効いて…

脱毛以外でムダ毛を目立たなくしたい!

以前、ムダ毛を剃ったり抜いたりしていた頃、いい加減面倒! しかも毛穴も目立つし肌は腫れる、、、。 そこで、他に体毛を目立たなくする方法はないものかと思った時がありました。 そこで試したのが、「ムダ毛の脱色!!」 低価格で済むと思って、ムダ毛用…

体毛に10円玉ハゲがないワケ

前に10円玉ハゲより大きな500円玉ハゲが出来たことがありまた。 私自身は全く気付かなかったのですが、行きつけの美容院にへ行った時 「あれ??500円玉ハゲありますよ!」 担当の人に言われもうビックリ! 自分では見えない場所だったので気づくはずもなく…

わき毛の処理をしないと臭くなる!?

実は、わきの下って高温多湿だそうで…。 季節に例えると梅雨時が1年中続いている感じといえばイメージしやすいでしょうか…。 梅雨はジメジメして物が腐りやすいですよね。 わきの下も同じで、特にわき毛がたくさんあるほど空気もこもりやすく、臭いも強くな…

毛抜きでムダ毛処理をした末路は悲惨、、、!

10代の頃の自己処理の代表といえば、カミソリと毛抜き。 そう答える方も多いのではないでしょうか。 シェイバーといえば、父親が使用していたヒゲ用のしか知らず、脱毛サロンの事など頭にもなかった頃はこの2択しか頭にありませんでした。 学生時代からムダ…

意外と目立つ女子の口周りの「ひげ」※自己処理キケン!

ひげの処理は男性だけがするものだと思っていませんか? この位なら近づかなければ大丈夫かな?何て思いがちなのが、女子のヒゲ! どうやら結構見られているようです 今ではひげの処理は当たり前なんです!意外と目立ってしまう、口周りのひげのお手入れ。い…

10代から脱毛サロンに通うメリットはスゴすぎた!

10代から脱毛サロンに通って、脱毛を完了させることって羨ましいくらいメリットがあるって知ってますか? それは、何年も自己処理をしないため、お肌がキレイなままで脱毛が完了すること! だから脱毛完了後でも古い角質が溜った黒ずみの多いお肌ではなく、…

忙しい人ほど知らないと損!時間をかけずに脱毛するには?

全身脱毛の時間はどれぐらいかかる? 全身脱毛は部位脱毛に比べて照射する範囲が広いため、当然ながら施術時間も長くなります。 顔やVIOを除く全身脱毛であれば、施術時間だけで60分程度。 顔脱毛を含む場合は、さらに20〜40分ほど時間を要します。 ※顔脱毛…

明日はひな祭り

うちには、女のコが一人いるので、毎年ひなまつりの時期になると今年は何を作ろうかな~♪ と大きくなった娘をみながら考えてるのも楽しみの一つです。 ひな祭りは女の子の健やかな成長を願う行事。 「桃の節句」とも呼ばれ、ひな人形に桜や桃の花、雛あられ…