2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

背中用のシェイバー?

以前からシェイバーはカミソリよりはお肌に優しいという事は知ってはいましたが、 まさか背中用のシェイバーがあるとは恥ずかしながら知りませんでした! 見た目は猫の手のように、シェイバーに長い持ちてがついていて 背中や腰も自分でムダ毛の処理が出来る…

1ヵ月の美容代は平均いくら??

20代~60代女性が使う1カ月の美容代は、平均で約7,000円でした。 しかも「HOTPEPPER Beauty Academy(ホットペッパービューティーアカデミー)」が行った調査なんだそう。 あなたは1ヵ月にどのくらい使いますか? 朝早い時間のTVでは、つい買いたくなるシワ…

毛の悩みは生えてくる限り一生続きます!

女性にとって体毛は、身体的な大きな悩みの一つですよね。 電車のつり革につかまる時、タンクトップになる時、水着を着る時、彼と急接近する時……。ムダ毛が他の人より目立っていないかなと不安になった時がある。という女性は多いと思います。ムダ毛の処理は…

SHR脱毛は従来のメラニンにアプローチしない!?

数年前まであまり聞かれなかったSHR脱毛! 数年前までの光脱毛といえば「毛周期」という毛が生えるサイクルに合わせて、2~3ヶ月おきにしか施術できませんでした。一方SHR脱毛でアプローチするのは「毛周期と関係ない毛包」なので、2週間~1ヶ月おきに脱毛が…

IPL脱毛の特徴がスゴイ!

脱毛といえば、光脱毛と医療脱毛の2種ありますが、低料金で痛くないといえばやっぱり光脱毛。 子供もOKな所がある位なので、特にデリケートゾーンなどは医療脱毛では痛さのあまり悶絶する人も多いとか。。。 私も光脱毛サロンは複数いった事があるのですが…

雨でも肌が乾燥しちゃう!

今日は久しぶりのすごい雨。部屋の中は湿気が高いはずなのに、こんな時でもお肌は乾燥してる気がしませんか?そもそも湿度って?空気中にどれくらい水分が含まれているかを数字で表したものの割合だそう。湿度がとっても高い今日のような雨の日ならお肌を潤…

地震かなり揺れました! NEW!2021-02-14 00:21:15 テーマ: ブログ さきほど、かなり福島県・宮城県で震度6強の地震がありましね!! 私の住まいは東京ですが、かなり長い間強くゆれて怖かったです 家族を守る為に今一度防災グッズを点検しないといけないで…

お風呂の湯舟にゆっくりつかるのはNG!?

湯舟につかると「ふわぁ~っ」っと疲れがとれる感じがしませんか? 私の場合は、長い時には2時間以上本やスマホを持ち込んで 途中で何回か追い炊きをして入ってくつろいでしまいます。 特にコロナで自粛中の今、お風呂が贅沢な時間に感じる事も。。。 ただ…

小学1年生のムダ毛を剃る勇気がない、、!

子供が急にムダ毛を気にしだした時、やっぱりどうにかしてあげたいと思うのが親心。。。 でも、気にしだしたのが小学校1年生だとまだカミソリを肌にあてる事じだいに躊躇してしまいがち。 しかも一度剃ると、この先ずっと処理し続けないといけない、、 それ…

浮気したい気持ちが抑えられない!?

いくら友達でも浮気したことある? 何て気軽には聞けないですよね。 私は、、、あります!! というか浮気じゃなくて本気ですね。 もう2年以上前からなので、浮気ではなく本気かも。 下手な恋愛に振り回されるより確実にキレイになれました♪ しかも、自分が…

VIO、、、〇〇したら痒くて真っ赤!?

VIOを自己処理して後悔したことはありませんか?独身時代からの友達と以前サウナに行った時、脱毛の会話になったんですね。タオル1枚なので体型の話⇒ムダ毛⇒Vの話になり、他人事とは思えない話を聞いてしまいました。友人は自分でVをケアした後、一週間以上…

脱毛サロンにて ~ VIOのデザイン編 ~

VIOは全身の脱毛の中で一番不安になる脱毛カ所かもしれません。 友達にも「VIO」は脱毛サロンでどんな事するの??? 何てなかなか聴けません、、、 中でもVにはいくつものデザインもあって いきなりどんなデザインがいいですか? 何てその場で聴かれても困…