どの部位のムダ毛が一番気になりますか?

季節が暖かくなってくると、気になるのがムダ毛。 寒い時期には見えないからと油断していた部分もお手入れしなきゃ と焦りだすと同時に面倒だと思う季節。 じゃあ、どの部位が一番気になるかというと… 【1】 顔の産毛と鼻下のヒゲ! 【2】 腕や手の甲、指…

除毛クリームは肌まで溶かす!?って本当?

実はつい最近、ママ友が除毛クリームを軽い気持ちで使ったのですが、クリームを塗って10分前後放置の所を毛深いからと25分ほど放置したそうです。 ①自己処理では面倒な、両足のひざから下だけ塗った ②待っている間、家事をしていたので熱く感じても「効いて…

脱毛以外でムダ毛を目立たなくしたい!

以前、ムダ毛を剃ったり抜いたりしていた頃、いい加減面倒! しかも毛穴も目立つし肌は腫れる、、、。 そこで、他に体毛を目立たなくする方法はないものかと思った時がありました。 そこで試したのが、「ムダ毛の脱色!!」 低価格で済むと思って、ムダ毛用…

体毛に10円玉ハゲがないワケ

前に10円玉ハゲより大きな500円玉ハゲが出来たことがありまた。 私自身は全く気付かなかったのですが、行きつけの美容院にへ行った時 「あれ??500円玉ハゲありますよ!」 担当の人に言われもうビックリ! 自分では見えない場所だったので気づくはずもなく…

わき毛の処理をしないと臭くなる!?

実は、わきの下って高温多湿だそうで…。 季節に例えると梅雨時が1年中続いている感じといえばイメージしやすいでしょうか…。 梅雨はジメジメして物が腐りやすいですよね。 わきの下も同じで、特にわき毛がたくさんあるほど空気もこもりやすく、臭いも強くな…

毛抜きでムダ毛処理をした末路は悲惨、、、!

10代の頃の自己処理の代表といえば、カミソリと毛抜き。 そう答える方も多いのではないでしょうか。 シェイバーといえば、父親が使用していたヒゲ用のしか知らず、脱毛サロンの事など頭にもなかった頃はこの2択しか頭にありませんでした。 学生時代からムダ…

意外と目立つ女子の口周りの「ひげ」※自己処理キケン!

ひげの処理は男性だけがするものだと思っていませんか? この位なら近づかなければ大丈夫かな?何て思いがちなのが、女子のヒゲ! どうやら結構見られているようです 今ではひげの処理は当たり前なんです!意外と目立ってしまう、口周りのひげのお手入れ。い…

10代から脱毛サロンに通うメリットはスゴすぎた!

10代から脱毛サロンに通って、脱毛を完了させることって羨ましいくらいメリットがあるって知ってますか? それは、何年も自己処理をしないため、お肌がキレイなままで脱毛が完了すること! だから脱毛完了後でも古い角質が溜った黒ずみの多いお肌ではなく、…

忙しい人ほど知らないと損!時間をかけずに脱毛するには?

全身脱毛の時間はどれぐらいかかる? 全身脱毛は部位脱毛に比べて照射する範囲が広いため、当然ながら施術時間も長くなります。 顔やVIOを除く全身脱毛であれば、施術時間だけで60分程度。 顔脱毛を含む場合は、さらに20〜40分ほど時間を要します。 ※顔脱毛…

明日はひな祭り

うちには、女のコが一人いるので、毎年ひなまつりの時期になると今年は何を作ろうかな~♪ と大きくなった娘をみながら考えてるのも楽しみの一つです。 ひな祭りは女の子の健やかな成長を願う行事。 「桃の節句」とも呼ばれ、ひな人形に桜や桃の花、雛あられ…

背中用のシェイバー?

以前からシェイバーはカミソリよりはお肌に優しいという事は知ってはいましたが、 まさか背中用のシェイバーがあるとは恥ずかしながら知りませんでした! 見た目は猫の手のように、シェイバーに長い持ちてがついていて 背中や腰も自分でムダ毛の処理が出来る…

1ヵ月の美容代は平均いくら??

20代~60代女性が使う1カ月の美容代は、平均で約7,000円でした。 しかも「HOTPEPPER Beauty Academy(ホットペッパービューティーアカデミー)」が行った調査なんだそう。 あなたは1ヵ月にどのくらい使いますか? 朝早い時間のTVでは、つい買いたくなるシワ…

毛の悩みは生えてくる限り一生続きます!

女性にとって体毛は、身体的な大きな悩みの一つですよね。 電車のつり革につかまる時、タンクトップになる時、水着を着る時、彼と急接近する時……。ムダ毛が他の人より目立っていないかなと不安になった時がある。という女性は多いと思います。ムダ毛の処理は…

SHR脱毛は従来のメラニンにアプローチしない!?

数年前まであまり聞かれなかったSHR脱毛! 数年前までの光脱毛といえば「毛周期」という毛が生えるサイクルに合わせて、2~3ヶ月おきにしか施術できませんでした。一方SHR脱毛でアプローチするのは「毛周期と関係ない毛包」なので、2週間~1ヶ月おきに脱毛が…

IPL脱毛の特徴がスゴイ!

脱毛といえば、光脱毛と医療脱毛の2種ありますが、低料金で痛くないといえばやっぱり光脱毛。 子供もOKな所がある位なので、特にデリケートゾーンなどは医療脱毛では痛さのあまり悶絶する人も多いとか。。。 私も光脱毛サロンは複数いった事があるのですが…

雨でも肌が乾燥しちゃう!

今日は久しぶりのすごい雨。部屋の中は湿気が高いはずなのに、こんな時でもお肌は乾燥してる気がしませんか?そもそも湿度って?空気中にどれくらい水分が含まれているかを数字で表したものの割合だそう。湿度がとっても高い今日のような雨の日ならお肌を潤…

地震かなり揺れました! NEW!2021-02-14 00:21:15 テーマ: ブログ さきほど、かなり福島県・宮城県で震度6強の地震がありましね!! 私の住まいは東京ですが、かなり長い間強くゆれて怖かったです 家族を守る為に今一度防災グッズを点検しないといけないで…

お風呂の湯舟にゆっくりつかるのはNG!?

湯舟につかると「ふわぁ~っ」っと疲れがとれる感じがしませんか? 私の場合は、長い時には2時間以上本やスマホを持ち込んで 途中で何回か追い炊きをして入ってくつろいでしまいます。 特にコロナで自粛中の今、お風呂が贅沢な時間に感じる事も。。。 ただ…

小学1年生のムダ毛を剃る勇気がない、、!

子供が急にムダ毛を気にしだした時、やっぱりどうにかしてあげたいと思うのが親心。。。 でも、気にしだしたのが小学校1年生だとまだカミソリを肌にあてる事じだいに躊躇してしまいがち。 しかも一度剃ると、この先ずっと処理し続けないといけない、、 それ…

浮気したい気持ちが抑えられない!?

いくら友達でも浮気したことある? 何て気軽には聞けないですよね。 私は、、、あります!! というか浮気じゃなくて本気ですね。 もう2年以上前からなので、浮気ではなく本気かも。 下手な恋愛に振り回されるより確実にキレイになれました♪ しかも、自分が…

VIO、、、〇〇したら痒くて真っ赤!?

VIOを自己処理して後悔したことはありませんか?独身時代からの友達と以前サウナに行った時、脱毛の会話になったんですね。タオル1枚なので体型の話⇒ムダ毛⇒Vの話になり、他人事とは思えない話を聞いてしまいました。友人は自分でVをケアした後、一週間以上…

脱毛サロンにて ~ VIOのデザイン編 ~

VIOは全身の脱毛の中で一番不安になる脱毛カ所かもしれません。 友達にも「VIO」は脱毛サロンでどんな事するの??? 何てなかなか聴けません、、、 中でもVにはいくつものデザインもあって いきなりどんなデザインがいいですか? 何てその場で聴かれても困…

【デリケートゾーン脱毛】顔が思わずゆがんでしまう失敗談が続出!

デリケートゾーンのお手入れをコッソリした経験はありませんか? でも、詳しいやり方を気軽に聴けない箇所でもありますよね。 そこで、今どきの処理事情を調べてみると、あるアンケート結果では デリケートゾーンのお手入れをしている人はかなり増えていて、…

脱毛サロンの落とし穴!~顔編~

脱毛サロンて値段もそうですが、それぞれ特徴があります。 同じ全身脱毛に通っている人でもサロンによって、施術の範囲が違うのはご存じですか? 実は昔、全身脱毛に通った時にあろうことか、、、 VIOも顔も入っていなかった!!! そう確認すれば避けられる…

お金も時間も無駄にならない「ムダ毛処理法」は主婦の味方!

見かけ何てきにしてられない!そんなヒマないよ~ という友達がいます。 確かにそうですよね。 私の友達は、主婦に子育てに旦那の面倒まで笑 とても大好きになって結婚したはずの人も 年数を重ねて、家族となりそのうち男ではなくなり、、 女性も母になり子…

脱毛したら肌がガッサガサになってシワになる!?

脱毛する前から、今の時期は肌がボロボロです! 自宅でセルフ脱毛の機械を使う方も多いと思います。ムダ毛ケアをした後、肌がガサガサになった事はありませんか?実は脱毛はお肌がとても乾燥しやすくなるんです乾燥しやすくなるのは脱毛サロンの施術でも、自…

え!?確か同世代、、「吉川ひなの」が妊娠??

今日は、吉川ひなのが第3子の妊娠を発表しましたね! 吉川ひなのさんといえば、過去にIZAMさんとの交際もあった、同世代では知らない人の方が少ない、、 年齢も、41歳なんですよ 最近では、不妊治療という言葉を聞き慣れるほど子供を授かりたいと願っている…

指毛を毛抜きでケアした結果〇〇が超目立つ哀れな姿に!

私の手はごつくて女性らしくないので 指が長く、綺麗な女性の手って憧れてしまいます。 指の長さは無理でも、爪の形を整えればそれなりに見れる手になるだろうと思い、爪の形をキレイに整えた後指毛も、 毛抜きで本1本、丁寧に抜いたんです! 流石に痛くて抜…

自己処理で痛い思いしすぎてもう嫌!

自己処理で痛い思いをしたからもうプロにお任せしたい! いざそう思っても、脱毛サロンが沢山ありすぎて すごく迷いませんか? 私の場合、実際に脱毛サロンに通うまでの期間は何と!3か月以上かかってしまいました(*'▽')、、、本当はすぐにでも通いたかった…

カミソリでムダ毛処理しただけで手術!?

主婦にとってハードルが低い脱毛は、手軽なのが一番! 実は私も絶対そうだと思って、はじめから脱毛サロンを省いていました。 すぐにお金をかけずに出来る事は、やっぱりカミソリ。 とはいえ、カミソリでムダ毛を剃る なんて事は今までもやっていて 旦那が常…