カミソリでムダ毛処理しただけで手術!?

主婦にとってハードルが低い脱毛は、手軽なのが一番!

 

実は私も絶対そうだと思って、はじめから脱毛サロンを省いていました。

 

すぐにお金をかけずに出来る事は、やっぱりカミソリ

とはいえ、カミソリでムダ毛を剃る

なんて事は今までもやっていて

 

旦那が常備しているカミソリをこっそり借りて顔のムダ毛処理なんてことも笑

 

ただカミソリには悲しい思い出が…。

 

刃が錆びた事に気づかずにカミソリの歯が肌にひっかかり

肌に傷をつけた事があるんです!

 

しかも、痛痒いのが続くと思って見てみると…

 

肌がボコッとなっていたんです!

刃を肌に引っ掛けた時は急いでいたので、そのまま出かけてしまったんですよね~(´;ω;`)ウッ…

 

はじめは豆粒くらいのニキビのような物だったので1週間以上放っておいたら痛痒いのもヒドくなり、倍くらいの大きさになり怖くなって調べてみたら…

 

大きくなると手術!と記載が、、、!

 

その後恥ずかしいと言ってられる余裕もなくなり、すぐ皮膚科で超痛い!

治療をしてもらい抗生剤を飲んで治りましたが、跡は1年以上たつのにまだあるんですよね、、

 

 

粉瘤(アテローム)とは

粉瘤(ふんりゅう)は、医学的には「表皮性嚢腫(ひょうひせいのうしゅ)」と呼ばれる疾患。

皮膚に隣接した皮下組織に老廃物がたまって徐々に大きくなり、大きさは小豆大~鶏卵大まで大きくなります。

中身は、ドロドロした悪臭のあるあぶら(脂)様物質で満たされています。

初期の小さな粉瘤は、白色~肌色で痛み、発赤などの目立った症状がないので、未治療のまま病院を受診しない方がほとんどです。

 

悪化して大きくなると、黄色、黒色、青色などに変色し、感染して痛み、発赤、腫脹の症状が出現して、初めて病院を受診される患者さんが多いです。

今、自己処理をカミソリでしている人は私のように大失敗しないように気を付けて下さいね!

 猛烈に後悔した私は結局、プロにお任せした方が良いのかも、、、と思い直して 

 

主婦でも手軽に通える脱毛サロンを徹底的に調べたのでシェアさせて下さいね(#^^#)

 

お手軽脱毛サロンの詳細はこちらから