IPL脱毛の特徴がスゴイ!



脱毛といえば、光脱毛と医療脱毛の2種ありますが、低料金で痛くないといえばやっぱり光脱毛。

子供もOKな所がある位なので、特にデリケートゾーンなどは医療脱毛では痛さのあまり悶絶する人も多いとか。。。

 

私も光脱毛サロンは複数いった事があるのですが、以前と比べると最近の脱毛サロンでは、痛さも緩和された上、

肌質や部位によって、脱毛の種類をわけてくれる所があります。

 

光脱毛の中で代表的な脱毛方法は、

IPL脱毛と、SHR脱毛です。

 

1.IPL脱毛とは?

「IPL(インテンス・パルス・ライト)脱毛」は、おもに脱毛サロンで導入されている「光脱毛」の種類のひとつです。

毛の黒色(メラニン色素)に反応しやすい光を照射することで、脱毛を促す方式。

 

主に、脱毛サロンへ通いはじめたばかりのしっかりした毛やワキ、VIOなどに使用します。

 

毛根に効果を発揮してくれる頼もしい味方です(^^)/