明日はひな祭り

 

 
 

うちには、女のコが一人いるので、毎年ひなまつりの時期になると今年は何を作ろうかな~♪

と大きくなった娘をみながら考えてるのも楽しみの一つです。

 

ひな祭りは女の子の健やかな成長を願う行事。

「桃の節句」とも呼ばれ、ひな人形に桜や桃の花、雛あられや菱餅などを飾ったり、ちらし寿司やハマグリの料理を楽しむ節句祭りのひとつですよね。

 

ですが、子供も中学生にもなるとひな人形を飾ってお祝いしてほしいというより

お祝いをしてくれるより、聞いてほしいお願いがあるみたい。

 

それは、小学校の高学年の時に少しだけ通った脱毛サロン。

コロナだ、卒業式だ、非常事態宣言だとなかなか行かせられなくて放置してしまったんですね。

 

この前、とうとう言われてしまいました。

「また通いた~い」って。

 

うちの子は親に似て、体毛は生まれた時から濃かったので

小学生に入る頃には、除毛クリームを試してみましたが、

肌が弱いので、その場では平気だと思っても、数十分たつ頃には

 

赤くなり、数日で茶色いぶつぶつになり、なおるまで1ヵ月以上かかってしまいました。

本人も痛痒いのを我慢するのが辛そうで、、、

 

その時から子供がムダ毛を気にするようになったら脱毛サロンに通わせよう!

と思ってたんです。

 

以前は子供を安心して通わせられる脱毛サロンもあまりなく、選べなかったのですが

最近では脱毛効果もあり、痛くなくて一回の施術も短時間で終わる所があるので便利ですよね!

 

もちろん、お財布にも優しいです♪↓